仮想通貨「Quanta(クオンタ)」 |評判・特徴は?

 

f:id:olive5g_kernel:20180309185512j:plain

仮想通貨「Quanta(クオンタ)」 |評判・特徴は?

次世代の宝くじQuantaクオンタとは


クオンタは、スマートコントラクトと、ブロックチェーンの技術を使用して行われる人間が介在しない次世代の宝くじ。

このプロジェクトは世界規模で行われ、スマホやパソコンを持ってれば場所を問わず誰でも簡単に宝くじを購入することが可能になります。

また、クオンタが発行するQNT(クオンタ)トークンを持つと様々な付加価値があります。

売却益からの利益分配や、一定以上の保有で販売代理店となれる権利まで受けることができます。

 

宝くじの払い戻し率(還元率)はどのくらいか知っていますか?

宝くじは45%です。還元率というのは、買った瞬間に胴元に支払われる金額を差し引いた数字です。

つまり宝くじの場合は、1000円購入するとその時点で550円も金額を支払っていることになります。

宝くじを1枚購入して1等が当選する確率は、0.00001%です。

ところが、クオンタは、還元率が85%となっております。

なぜ還元率が高いのかというと、従来の宝くじの場合、人間が管理販売しているので、
当然人件費などの諸費用が大量にかかります。

クオンタは、宝くじ開催に人間が介在しませんので、無駄な経費が必要なく還元に回すことが出来るので、これだけの還元率を維持することが可能なのです。

 

クオンタはスマートコントラクトという技術を使用してブロックチェーン上で決済を完了させます。

スマートコントラクトとは、全てが全自動で行われる取引のことです。

人間が介在しませんので、買い求めたお金を不正に流用したり盗んだりすることは極めて困難になるそうです。

最近、日本では流石に宝くじの不正は聞かなくなりましたが、世界では多くの宝くじの不正流用があります。

昨年もアメリカで宝くじの当選番号を不正に操作するソフトをインストールした罪で、
元職員の男が有罪判決を受けたというニュースがあったそうです。

クオンタは人間が関与しないので不正が困難というわけですね。

 

クオンタはこれから盛り上がりを見せていくと思います。

クオンタの最新情報は公式のテレグラムから集めるのがおすすめです。

Quanta公式テレグラムはこちら

t.me